2021年09月10日

講師業は引退しません❣️だって好きだもの〜❤️

講師業は引退しません❣️だって好きだもの〜❤️


こんばんは。sunaです❤️

ブログはずっと手付かずですみません💦🙏

さて。。。。


来年から講師活動は縮小して行くと宣言した
事で、常に受講されている方から
お問い合わせのメール✉️💦


他の構築が完成した時に
情報が必要な方向けに(応援して頂いてる方)
メルマガでご案内しようと思って
いたのですが😅


年内に受けたい講座受けなきゃならないのか?
沖縄の緊急事態宣言が解除されてないから
どーしたらいいですかー😭
心配されてメッセージを下さる方が多いので💦


こちらで少しずつでも伝えていかなきゃと反省🙏

わたし
完全に講師業。退くわけではありません💦


大切な人へ美味しい物を作りたい✨
けれど、何をどうしたらいいのか。。。

そんなお菓子作り初心者さんへ、
食材のなぜ?何?や
アレンジやそれぞれの大切な人へ作る
お菓子や達を


我が家の好みの味に
変化させて行く楽しさとか、
嬉しさを伝えたい気持ちは変わりません❣️


カフェのレシピ開発も少しずつですが
他県でも手がけさせてもらっています。


それから。
少人数ですが。
講師の方も(^_^)育ててます❤️
(コースで育てる認定講師さん。)

私の伝えて行く食に対する思いに
共感出来る方で。

でも。型にはまりすぎない、純粋に
作る事が好きで、学びに来た方に寄り添え
柔軟性のある講師さんと向き合っています。


私の、レシピをきっかけに
講師活動をスタートしたとしても

後々は自身でレシピまで作っていける本物思考の講師さん育成を考えて向き合っています。

自らレシピを作り出すってそのメニュー、商品に愛着湧き愛おしい。そんな事をちゃんと感じて欲しいから


私や、他から提供されるレシピを購入しなければ
お仕事が出来ないとなると

いつまでたっても自立なんて出来なくなってしまう💦



私としては講師育ても
子育てと同じイメージ。✨

いずれは自立
巣立ち、自ら考え作り出す喜びも感じながら
活躍してもらい、時々我が家に帰ってきては、相談にのったり成長した姿を
見せてもらえるような。そんな関係😊



沖縄県内だけではなく。
他県でもそんな講師さん育てに関われたら。


そう思ったのは
私がレシピを全国色んな講師の方に提供して
沢山の方に関わって見えて来た事。

講師ってなんだろう?資格って?
私自身が提供しながらそんな矛盾した出来事に遭遇
(><)

そして
痛感した事。落胆する出来事があったのが1番の理由かな?😅


レシピ提供の事では
今現在も悩ましい事はあり💦🤭

ほんと。
なんなの〜?って毎回思う😂


だから

今までのような立場、活動の仕方ではいけないなと。


目線を変えて、立ち位置変えて動きたいなと

今色んな事構築中です。


でもね。
私自身食材と向き合う事、生み出す事
そして感動した事伝えるの大好き❤️☺️


大切な人に作りたい❣️そんな方へ伝えて行きたい気持ちはずっとずっと変わらない熱量❣️😁


なので。

どのような形でレッスンを望んでいる方へ
提供、開催して行くかはまだ思案中ですが、


一緒にワクワクできるような
楽しい学び
提供できるように案を練りたいと思います❤️



その先には、私もまだまだ大きな夢があって。
その夢も叶えて行きたいから
共感出来る仲間作りから。(^_^)



これから私がしたい事。
目指して行こうと思う事。

これから少しずつ伝えていきますね。 

ここ数日、
お菓子作りの学びについて。
熱い思いでメールを下さった皆さん
ほんとにありがとう❤️

そろそろメルマガも形が整いそうですので、
その時はまたお知らせさせてくださいね❣️


今日はこれで。

長文にお付き合い頂きありがとうございました🙏

また明日❣️😊

おやすみなさい❤️


講師業は引退しません❣️だって好きだもの〜❤️




Posted by スイーツラベンダー at 22:08│Comments(0)Sunaの呟き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。